Blog

ふらっぷ通信

  • flapkunnrennsei

【令和2年5月28日更新】 緊急事態宣言解除後の新型コロナウイルス感染症への対応について

ご利用者様、ご家族様 各位

いつもご利用いただきありがとうございます。

愛知県緊急事態宣言の解除を受けて、今後のご利用について以下の通り再度調整させていただきます。職員が各自確認をさせて頂く場合がございます。ご協力をお願いします。

①ご利用時間

基本のご利用時間を1-4時間程度(2h程度の短縮)とさせていただきます(ただし、希望により、9-15等終日も可)。

※3密の状況を避けるため、状況により改めて、お願いする場合があります。

②施設外訓練等

外出先が屋内の場合は一時休止を継続し、県からの通知等により、再開の場合は改めてお知らせさせていただきます。

③検温の実施(継続)

毎朝検温を実施します。37.5度以上が確認された場合はご帰宅、平熱に戻り、24時間以上継続するまではご利用を控えていただきます。

④面談時間(継続)

頻度、回数、面談時間、場所等必要に応じて調整させていただく等、通常と異なる場合があります。

その他、各関係機関からの通知等により適時調整させていただきます。ご理解、ご協力をお願いします。

尚、できる限り現状の支援に支障が出ないよう検討させていただきます。お気軽にご相談ください。

令和2年5月28日 ふらっぷ 責任者

最新記事

すべて表示

お盆休みのお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、ふらっぷではお盆休みにつきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 記 お盆休み 2020年8月13日(木)~2020年8月16日(日) ※2020年8月17日(月)より、通常営業を開始いたします。 ※尚、メールやLINEは休業中も対応いたしますので、お

お気軽にご相談ください

LINEで相談

​ふらっぷ公式LINEにお友だち登録して相談やお問い合わせをどうぞ!

​電話で相談

相談支援支援センターふらっぷ​は(052-799-6436)まで

メールで相談

フォームから相談

医療・福祉・企業の皆さまへ

私たちは、企業・医療・福祉・教育関連などの皆さまとの連携協力がとても重要と考えています。ご協力をお願いします。

障害者雇用を検討している企業の皆さまへ >

企業・医療・福祉・教育関係の方からのお問い合わせ窓口 >

資料請求する

無料でパンフレットをお送りします。

​相談の前に当事業所を知りたい方は資料請求をどうぞ。

ふらっぷは、精神障害(統合失調症、うつ病、双極性障害、高次脳機能障害など)や、発達障害(自閉スペクトラム症、アスペルガー症候群、ADHDなど)、身体障害、知的障害、難病の方を対象とした愛知県春日井市に所在する就労移行支援事業所です。安定して働くために、就労後の定着支援にも力を入れております。また、職員のボランティア活動による、ひきこもりや不登校の方の支援も行っています。障害者手帳を所持していない方も、ぜひご相談ください。

ふらっぷロゴ白.png
ふらっぷ訓練生の作品紹介

ふらっぷでは訓練生が訓練の一環として、当WEBサイトの更新や動画作成などをしています。

下記動画は、障害者ワークフェア2019年に出展した時に制作しました。

© REBO inc.