Blog

608637.png

ふらっぷ通信

  • next483

9月になり就職者が更に増えています!

その後、8月3日から本日まで、更に5名の方が就職され、現在の就職者数は27名になりました。

今年度は40名の就労を見込んでいますが、ほぼ予定通りの訓練、評価、就活ができ、行ってきた事の成果が表れていると感じています。

コロナによる影響では、見学、実習等の中断、中止、延長等がみられ、スムーズとは言えない事や、突然の変更を余儀なくされる事も多々ありました。影響は少なくないですが、ふらっぷでは出来る限りの支援、情報を提供させていただき、引き続き就職、その後自立までご希望により支援させていただきます。


就職された皆様、おめでとうございます。



現在、内定をもらっている方、トライアル雇用中の方、まもなく実習が始まる方もまだまだ沢山見えます。

が、周囲に合わせる必要はなく、慌てても行けませんが、自己分析を行いつつ、自身の希望や悩み、不安点を確認させていただきつつ、企業開拓、皆さまにあった企業とのマッチングを行い、すこしでも早く安心していただくため、ご希望通りに進めさせていただく事が出来ればと思います。今後ともよろしくお願いします。



夏休み期間中、多くのお問合せを頂き、就労アセスメントや体験等にも多くの方にご参加いただきました。

密対策により、比較的短期間での実習となってしまいましたが、今後の進路について、少しでもご参考になれば幸いです。


多くの方の就職に伴い、新たな訓練生の方も受入れも可能になってきています。

ご利用、ご体験について、お気軽にお問合せ下さい。



よくある質問の一つとして、どのような業種についていますか??等聞かれますが、最近では、、、

製造業、社内清掃業、食品関係、店舗作業(接客、軽作業、清掃)、事務、製陶業等に就労され、業種等による偏りはふらっぷからの就労実績では見られません。

適時の開拓については波があるものの、毎月一定数以上の企業様とは新たな連携が増えつつあります。

就労についてのご相談は、公式LINE等でも受け付けています。不安、疑問等お気軽にお問合せ下さい。



ふらっぷでは、少しでも確実なマッチングができるように、就職前の実習に特に力を入れています。

複数回の実習や一定期間以上の実習となる為、比較的長期間の実習になってしまうケースも珍しくありません。

しかし、実習期間中に、作業スキルは勿論、社風や慣習、人間関係の構築等が出来る事で、就労前の不安を少しでも減らす事が可能になると考えています。

就職前に、「人間関係が作れるか不安」「入社後知らない事があったらどうしよう」「どんな人達と働くんだろう」等のよくある不安要素を減らす事で、心身の準備が整えることが出来るようにしていきたいと思います。


思ったより上手くいかない、もっと早く就職したい等のご希望に添えない点等もあり、まだまだ力不足を感じています。制度の活用や関係機関との連携、少しでも向上し、コロナに負けないように努めていきます。ご理解、ご協力をお願いします。

また、ご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡下さい。