top of page

Blog

608637.png

ふらっぷ通信

#タグ
​カテゴリ
  • next483

4月29日(土)もったいないフェス!

こんにちは!いつもありがとうございます。

ふらっぷがある春日井市も桜が綺麗に咲いており、

春の訪れを感じるこの頃です。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。


さて、

来年度4月(令和5年4月29日(土))、大きなイベントありますのでお知らせさせていただきます!

添付の資料(PDF)をご参考下さい。


もったいないフェス チラシ
.pdf
Download PDF • 4.23MB

ふらっぷで訓練の一環として行っているフードバンクですが、この度、春日井市市制80周年記念事業として行います。


春日井市主要フードバンク5団体の他、キッチンカー等SDGsにご賛同される企業さんなど20以上のブースが出展、5000名以上のご来場を予定する大きなイベントになります。


今回私たちは、ふらっぷの有志が活動している「紙ひこうき」という団体としてイベントに参加します。

紙ひこうきはこのイベントを主催している団体の一つです。

私たちはフードロスという社会課題に向き合うだけでなく、ふらっぷの利用者様に社会参加の機会を提供できればと思い、このイベントに参加しております。

実際に多くの利用者様が社会活動として、このイベントに関わっており、接客、在庫の管理、デザイン、各種事務作業等、様々な実践的訓練の場にもなっています。


イベントは春日井市にある朝宮公園の総合管理棟・陸上競技場付近で10時から16時の間開催されます。入退場自由、どなたでも参加できます。ご家族、ご友人、是非みなさんでご来場ください。

キッチンカー等飲食の販売等を除きフードバンク関係は全て無料のイベントになります。お気軽にお越しください。