top of page

Blog

608637.png

ふらっぷ通信

#タグ
​カテゴリ
  • next483

就職者数とフードバンクのご報告

更新日:2022年9月1日


今日から9月。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今月最初の発信は、就職者数とフードバンクの報告をさせて頂きます。


前回の6月の就職者数の報告から数えて、11名増えて今年度就職(9月内定含)は26名となりました。今年度もし就職率200%の達成に向けて順調なペースを維持できています。


コロナの影響は無くはないですが、障害者雇用を希望する企業は増えているという印象があります。


業種についてもバラバラとなり、事務系、製造系、清掃系、運送・梱包系、在宅系、接客系、サービス業系、医療・介護系、軽作業系となります。


日々の訓練は勿論、自身での就活、各種情報提供、就活準備や相談、頻度も内容もふらっぷで行う事は皆さんバラバラですが、それぞれご希望の企業へと就労になります。

皆様おめでとうございます。


現在実習中の方、来年内定をもらっている方、訓練中の方、それぞれお見えになりますが、他者の事よりも自身の事を一緒に考えさせて頂き、ご希望の時期にご希望の就労が出来るよう、引き続きサポートさせていただきたいと思います。


★フードバンクについて。

この度、「あいち子ども食堂応援ステーション」にふらっぷが春日井市初の認定となりました。


事業所にフラッグが掲示してあります。ご来所の際は見て頂ければと思います。あいち子ども食堂応援ステーションについては、下記HPをご参考下さい。

http://aichivc.jp/volunteer/ouenplaza/aichi_station.html


〇お知らせ

現在ふらっぷで受注させて頂いてる名刺のご注文について。

100枚1100円(税込)で承っておりましたが、令和4年9月1日からは下記の取組みを開始させていただくにあたり、1110円とさせて頂く事になりました。ご理解頂きますようお願い致します。


★令和4年9月1日からの取組み

「つなぐっず」の開始。

中部大学春日丘高校インターアクトクラブさんの活動への賛同として、売上げの一部をインターアクトクラブさんへ寄付させていただく取組みを開始いたしました。

インターアクトクラブさんでは、「無料塾」を行っており、地域の小中学生の方に向けた無料の塾を運営されています。寄付については、無料塾の運営に活用していただきます。


このような取組みを「つなぐっず」と呼ぶそうです。検索してみて下さい。






bottom of page