top of page

Blog

608637.png

ふらっぷ通信

#タグ
​カテゴリ
  • flapkunnrennsei

日本漢字能力検定や算数検定、数学検定の試験をふらっぷ内で受けることができます!

更新日:2020年9月28日



日本漢字能力検定や、数学検定、算数検定の試験が、ふらっぷ内で受けることができます! ふらっぷの事業所内が試験の準会場となっているためです。

ふらっぷでの受験は、どなたでもOK!

ふらっぷを利用されている方はもちろんのこと、それ以外の方、どんな方でも受験することができます。

ふらっぷへの事前エントリーや事前来所が必要です。 利用者の方の兄妹、親子での受験も数多くあります。また、福祉サービス等を利用している方同士やふらっぷ以外の事業所単位でのお申し込みもお受けいたします!

ふらっぷで試験を行うメリット

  1. 利用者や関係者の方にとっては、試験会場がふらっぷ事業所内で、試験官はふらっぷの職員と関係者(普段から慣れている人)ですので、慣れている環境の中のため、本来のスキルを発揮しやすいです。

  2. 障害者支援のスキルを持っている職員が、自然に対応します。

  3. 少人数での受験が可能です。

  4. 事前に環境を把握できます。(受験者の特徴、人数、試験官などを把握できます)

  5. 開始時間や受験時間などの調整が可能です。←お気軽にご相談ください。

  6. 受験までの様々な調整や確認が都度可能です。←LINEなどもご活用ください。

試験の詳細についてはこちらをご覧ください

■日本漢字能力検定

■数学検定・算数検定

最新記事

すべて表示

お盆休みのお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、ふらっぷではお盆休みにつきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 記 お盆休み 2020年8月13日(木)~2020年8月16日(日) ※2020年8月17日(月)より、通常営業を開始いたします。 ※尚、メールやLINEは休業中も対応いたしますので、お

bottom of page