Blog

608637.png

ふらっぷ通信

#タグ
​カテゴリ
  • next483

フードバンクについてと、LGBTQフレンドリー企業登録完了について

更新日:10月4日

こんにちは!

今月最初の発信をさせていただきます。


ふらっぷでは個別の希望、事情、状況等に応じて様々な訓練を準備させて頂いていますが、今回はその内の一つフードバンクについてお伝えさせていただきます!

就職を目指している方の中には

現在、在庫管理、ピッキング、梱包など倉庫業等を想定しつつ、社会参画活動の一環として行っています。


就職を目指している方の中には、生活に不安をお持ちの方、収入に余裕のない方、生活保護やひきこもり不登校の方が沢山いらっしゃいます。

ふらっぷをご利用の方はもちろん、他事業所をご利用の方や福祉サービスの対象外の方も上記の状況、又は上記の恐れのある方は珍しくありません。


ピアサポートやフードバンクの地産地消等、多くの支援団体との連携の上、法人や個人の方からの寄付を頂き、ご活用していただいています。

また、寄付等をきっかけとして、障がい者雇用等の検討・調整をして頂く法人様もいらっしゃいます。


春日井市第一号のあいち子ども食堂応援ステーションとしてはもちろん、地域でのネットワークの構築も行い、就労支援、生活支援の充実をすすめています。


11月12日の福祉のつどい、ボランピックでは、ふらっぷの有志の職員がボランティアで活動してい就労相談支援センター紙ひこうきの出展をさせていただき、皆様からの寄付をいただく機会としてフードドライブも開催します。


ふらっぷだから出来る事、

一人でも多くの方が就職出来るようサポートさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。


フードバンク、フードドライブ、ご利用したい方、興味のある方もお気軽にお問い合わせください。


★春日井市LGBTQフレンドリー企業への登録完了完了しました😆春日井市で4社目の登録になります♬CCNeT春日井局・春日井市YouTubeチャンネルの「市政だより」で放映される予定です♪詳細が分かり次第ご連絡致します。



☆就職者、実習等就労見込み者は続々です。次の配信をお待ちください♪